2010年01月の記事一覧

赤帽の馬券生活者への道1月31日の馬券

今日は大勝でもおかしくない感じでしたが結局7,590円の負け。
しかしヒモに堅い馬ばかり連れてくるなぁ~せっかくガンダーラが勝ってくれたのに
3連単26,310円かぁしかも100円しか買ってないし・・・
3着争いハナ、クビ差の4,5着馬がきてくれたら大勝やったのに。
その他レースに関してもいろいろ愚痴はありますが
競馬でたらればを言ったらきりがないので次に生かせるよう頑張ります。

負けのショックで疲れが倍増しました(笑)
明日も仕事で予想時間が足りないので妙味のありそうな馬のみ。
的中率より回収率を重視した馬なので人気の場合は買わないかも。

東京
 5R500万下ダ1400⑫タマビッグボス  
 6R500万下芝2400⑦ ドラゴンカイザー 
10R節分SH1600 芝1600⑩テイエムアタック 
12R1000万下ダ1600①コスモフォース  

中京
7R500万下ダ1000④ケイアイマッシブ 
8R500万下ダ1700⑩エリモシード   

京都
 2R未勝利 ダ1800⑨ヒシミステリー
 6R500万下芝1400④アーリーデイズ  
 6R500万下芝1400⑦ボンジュールメロン  
 8R500万下 ダ1400⑨レジャイール   
 9R大津特別1000 ダ1800⑩スズカフレーム  
12R1000万下ダ1200⑬チャンピオンラブ

ランキングに参加しています。
できればクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 競馬ブログへ

2010年01月30日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: 赤帽競馬

赤帽の馬券生活者への道1月30日の買い目

東京
1R①セイウンエンドランから3連単①-⑦-④⑤⑥⑨⑩⑫⑬⑭(2、3着マルチ)計16点
的中①-⑩-⑦48.0×300円=14,400円(購入4,800円)

2R⑪アドレッセンスから3連単⑪-⑧⑬-①②③④⑥(2、3着マルチ)計22点
全くダメ-4,400円

中京
4R⑩コパノチカチャンから3連単3連複
少し浮いてる分で高配当を期待して敢えて買ったが全くダメ-3,900円

そろそろ仕事で時間がないのでだいたいの買い目のみ実際はフォーメーションでも絞ってます。
予想時間がなかったので午後の中京は捨てました。
東京
6R⑩ネオサクセスから3連単3連複③④⑥⑦⑪⑭

8R⑫ザドライブから3連単④⑤⑧⑩⑪⑮

10R⑤スガノメダリスト3連単3連複⑨⑪⑬⑭⑯

京都
8R⑤ガンダーラ⑫アンプレショニストからの3連単3連複④⑧⑨⑪⑬⑭

10R④メジロラフィキから3連単⑤⑥⑦⑨⑪

12R②メイショウワカツキから3連単3連複①⑦⑧⑫⑬⑭

ランキングに参加しています。
できればクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 競馬ブログへ

2010年01月30日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: 赤帽競馬

赤帽の馬券生活者への道1月30日の馬券

仕事で疲れているため妙味のありそうな馬のみ。
的中率より回収率を重視した馬なので人気の場合は買わないかも。

東京
6R未勝利芝2400⑩ネオサクセス

中京
7R500万下ダ1700④パーフェクトバイオ
12R鞍ケ池特500芝1200①キュートシルフ  

京都
8R500万下芝1600⑤ガンダーラ
10R稲荷特別1000芝2000④メジロラフィキ
12R1000万下ダ1400②メイショウワカツキ

明日は午後から仕事なので午前中にオッズを確認して買います。
そろそろ大きく勝ちたいところだが・・・。

ランキングに参加しています。
できればクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 競馬ブログへ

2010年01月29日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: 赤帽競馬

ルーラーシップについて

若駒Sのルーラーシップ負けてしまいましたが全然問題ない
というかやはりかなり能力が高いなぁと思いました。
レースの上がり3F11.7-11.1-11.0
直線でロスがあっては勝てないのは当然。
スピードに乗ってからの走りはすばらしいものがありました。
2戦目でこれだけの競馬ができればOKでしょう。
先々が非常に楽しみな馬です。
短期放牧に出るらしいが本番までに消耗することなく
無事にクラッシックの権利を取ってほしいものです。

ランキングに参加しています。
できればクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 競馬ブログへ

2010年01月25日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: 赤帽競馬

赤帽の馬券生活者への道1月24日途中経過

連敗してるので一気に取り返したいが我慢して堅実にいきます。

中京1R⑨から3連複
京都1R③から3連複、3連単
両方堅すぎておさえのみの的中で若干負け。

中京2R①③⑥⑨⑩⑪あたりで。
結果ハズレも発走時間を間違えて買えませんでした。
ついてないので絶対的中すると思ったがこれでも当たらんか(笑)
6,000円ぐらい買おうとと考えてたのでラッキーでした。

中山7R④⑪から3連単
的中24.5×1,100円=26,950円(購入6,400円)

中京8R⑮から3連単、3連複
的中3連単247.1×100円=24,710円 3連複56.5×100円=5,650円(購入5,000円) 

中山9R3連単①頭で⑧を2、3着に固定で少しだけ。
⑧はきてくれたが②が負けてしまったら話にならん-2,000円

阪神9R⑥と⑧の頭で3連単
ハズレ

中山10R④から3連単ソーマジックは消したが・・・。
やっぱりいちおうソーマジックもおさえで買おう(笑)
また堅いなぁおさえ的中で81×100円=8,100円(購入7,200円)

京都10R⑫から幅広く3連複で穴に期待
かなり手広くいったが①は買ってない!-4,500円

中山11R②④頭固定で2頭軸の3連単
ハズレ

中京12R⑦から3連単
的中149.9×100円=14,990円

中山12R⑦から3連単
ハズレ

京都12R⑩から3連複、3連単
ハズレ

なかなか穴のいいとこを連れてきてくれないなぁ。
そろそろ大きく勝てるような気がしたけど無理でした。
なんとか今年の収支はプラスで凌ぎました(笑)

合計購入額58,700円
払い戻し89,110円
収支+30,410円

ランキングに参加しています。
できればクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 競馬ブログへ

2010年01月24日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: 赤帽競馬

赤帽競馬馬券生活者への道23日の収支と24日の馬券

23日は-51,230円でついに今年の収支が-11,890円になってしまいました。
去年勝ち分と今年先週まで勝ってた分で資金がだいぶ増えたため
賭け金を増やしてますのでこれからは負けた時の金額は以前より大きくなると思います。
その分勝った時の金額も大きくなるはずなので早めに良い配当を当てれるよう頑張ります。

ざっと見た感じ明日はこれといって妙味があっておもしろそうな馬はいないなぁ。
あえてあげるとしたら京都10R⑫ミスクリアモンと12R⑩メイショウワカツキぐらい。
その他狙ってる馬は人気馬ばかりなので堅実に当てにいく日になりそうです。
スランプ気味なので無理して穴狙いは避けた方が良さそう。

ランキングに参加しています。
できればクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 競馬ブログへ

2010年01月24日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: 赤帽競馬

赤帽の馬券生活者への道1月23日途中経過

1Rはオッズ不足で全て見送り。
京都2R③ローズバレーからいってみようと思うが3連複か3連単かその他か迷うなぁ。
結果→良い展開と思ったが全然ダメでした。-6000円

中京3R⑫ミスタールイスから3連単、3連複を少しだけ。
堅いなぁ抑えの3連複的中8.1×300円=2,430円で-270円

京都3R①シゲルタダカツから3連単、3連複
なかなか勝ちきれない馬だがこのメンバーならそろそろ勝ってほしい。
また負けやがった(笑)どっちにせよ最後に消した⑩ナムラフォエバーがきたのではずれで-6,000円
そろそろ良い配当を1本取りたいなぁ。

中京4R①トウカイポプリ⑥イグナイトカフェの2頭軸で軽く。
一気にプラス収支になるところだったが・・・惜しくもまたハズレで-3,000円

中山5R④ブーケドロゼブルーから3連単、3連複
ハナ、ハナ差で4着-3,600円

中京6R⑥ミッキーリヒト頭の3連複、3連単、相手は難しいので③ベストルートに絞ってみる。
見せ場なし(笑)-4,800円

中京7R①マイネルアトレから⑦⑧中心の3連単、3連複
①-⑦ときたが点数を絞りすぎてかなり痛いハズレ・・・-5,100円

京都7R⑨ドリームリフレクトから3連複
ほんま当たらんなぁ~-5,000円

中京8R④ゴールデンリング⑧サクライダテンから
そろそろ当てないと今年の収支がマイナスに突入するなぁ。
的中も3着1番人気かぁ・・・3連複19.5×200円 3連単107.2×200円
合計払い戻し25,340円(購入4,000円)まだ負けてる。 

中山8R④ダイワフラッグ⑦マルターズブレーヴから3連単
ここは少し無謀でした。やめようと思ったが-4,800円

中京9R③オーゴンシャトル④アドベンティストの2頭軸で
ハズレ-3,000円

中山9R②ブルーミングアレーから⑧⑫を軸に3連複
ハズレ-3,400円

京都9R穴で⑦と⑧
またもやかなり痛いハズレ-4,500円

京都10R
今のところ約28,000円の負けなのでルーラーシップとゴールスキーのオッズでは厳しい。
⑥⑧あたりが絡んでくれることを期待
ルーラーシップ大事に行き過ぎた感じ⑥はきてくれたがハズレ‐4,000円

京都11R②と⑨からで-6,000円

中山12R⑪⑭⑯から3連単
あまり気にはしていないがこのレース負けると今年の収支がマイナスになってしまう・・・。

京都12R⑤と⑩から人気薄への3連単と3連複
3着クビ差で撃沈、狙ってた穴馬が1、2着できたのにもったいないことをした。

今日は久しぶりにしっかり負けました(笑)
今年の収支がマイナスになりましたが今週から掛け金を上げているので仕方なし。
明日頑張ります。

ランキングに参加しています。
できればクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 競馬ブログへ

2010年01月23日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: 赤帽競馬

赤帽の馬券生活者への道1月23日の馬券

明日からやっと3場開催なので楽しみです。
参加レースが多くなり購入金額も増えるので頑張ります。

中山
5 未勝利 芝2000 4 ブーケドロゼブルー ◎
8 500万下 ダ1200 4 ダイワフラッグ   ◎
9 菜の花賞500 芝1600 2 ブルーミングアレー ◎
9 菜の花賞500 芝1600 12 レーシングマーチ  △
12 1000万下 ダ1200 9 シンボリシュタルク ◎
12 1000万下 ダ1200 11 エイコオミリオン  △
12 1000万下 ダ1200 16 $シンフォニーライツ △

中京
4 500万下・牝 ダ1000 6 イグナイトカフェ  △
6 500万下 ダ1700 6 ミッキーリヒト   ◎
6 500万下 ダ1700 8 シュヴァイツァー  △
8 500万下 芝1200 4 ゴールデンリング  △
9 500万下 ダ1700 4 アドベンティスト  ◎

京都
3 未勝利 ダ1400 1 シゲルタダカツ   ◎
10 若駒S 芝2000 2 ルーラーシップ   ◎
10 若駒S 芝2000 9 ゴールスキー    △
11 羅生門H ダ1400 2 クイックリープ   ◎
11 羅生門H ダ1400 9 スガノメダリスト  △
12 1000万下 ダ1900 2 ナニハトモアレ   △
12 1000万下 ダ1900 8 $トップジャイアンツ △

◎軸馬候補
△オッズ次第で積極的に買いたい馬

上記から何頭か買います。
オッズや馬場状態などにより見送ることや他の馬に変更して買うこと
上記以外のレースの馬券を買うこともあります。

ランキングに参加しています。
できればクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 競馬ブログへ

2010年01月22日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: 赤帽競馬

赤帽の馬券生活者への道若駒Sについて

今週の若駒Sはルーラーシップがどんな走りをするか非常に楽しみです。

ラジオNIKKEI杯2歳S組のエクセルサス、ダノンシャンティ、ヒルノダムール
京都2歳S出走していたのダノンスパシーバあたりと一緒に走れば
だいたいの能力がわかるかもしれません。

馬券的にはたぶんオッズがつかず買えない可能性が高いと思いますが
クラッシック戦線の主役になれる器の馬だと思うので良いレースを期待しています。
ゴールスキーもなかなかの素質なので注目しています。

ダノンパッション出てこないと思ってたら屈腱炎で春絶望だったのかぁ。
スポーツ新聞などあまり見ないので知りませんでした。
ダービー馬候補として期待していたので残念です。
リルダヴァル、リディル、トーセンファントムに続きダノンパッションもか。
今年の3歳牡馬は魅力的な馬が多く期待していたがだんだん層が薄くなってきた。

若駒Sは大物感のあるルーラーシップに頑張ってほしい。
そしてダービー目標でリルダヴァルにはなんとか万全の状態で戻ってきてほしい。

ランキングに参加しています。
できればクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 競馬ブログへ

2010年01月18日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: 赤帽競馬

赤帽の馬券生活者への道1月17日の収支

昨日は予想通り?負けました。
京都1R⑮ドリームヒーローは8番人気で大差のしんがり負け(笑)
京都7R⑮オデットシチーは8番人気3着
京都9R⑧ジュエルオブナイルは4番人気3着
自分としてはまずまずの予想はできたと思いますが馬券は取れませんでした。

もともと今日は負けると思っていたのに運悪く仕事が早く終わってしまったため
追加馬券も買いましたがダメで結局-25,000円でした。
必死こいて頑張ったのに土日合わせた収支が+1,060円です(笑)

まぁもともと私のスタイルは常勝とか高確率で勝ち続ける訳ではなく
勝ちと負けを繰り返しながらも少しずつ資金を増やしていき
大きく儲かる日を我慢強く待つという感じです。
今週からやっと3場開催でレース選択も楽になるので焦らず頑張ります。

2場開催で未勝利戦の芝の番組が少なく詳しくは知りませんが
5着以内の馬に優先出走権があるのかな?
最近の芝レースは未勝利にしては良いメンバーが揃ったレースが多かったです。
このへんのレースで負けた馬をチェックしとけば後々穴になるかも。

ランキングに参加しています。
できればクリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 競馬ブログへ

2010年01月18日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: 赤帽競馬