2009年10月の記事一覧

10月31日の馬券

明日も仕事のため朝一番で下記から単勝で何頭か購入する予定。

福島
3R 500万下ダ1000⑥ノボニョ     
5R 500万下ダ1700⑨シュヴァイツァー 
7R 500万下ダ1150③タマモハーバー  
8R 500万下芝2600⑤ローレルベルロード
10R 奥只見特500芝1700③モエレビクトリー 
11R飯坂温H1000ダ1700⑪ヒラボクスペシャル

東京
11RブラジルHダ2100⑧フリートアドミラル

京都
7R 500万下ダ1800⑪ナムラフューチャー
8R 1000万下・牝 ダ1200⑮メイショウワカツキ
9R 萩S芝1800④テイラーバートン 
11R スワンSG2芝1400①マイネルレーニア 
12R 1000万下ダ1800⑯トーセンモナーク 

2009年10月30日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: 赤帽競馬

天皇賞(秋)役に立たないデータ

馬券を買うつもりはありませんが天皇賞秋のデータです。
まず1986年から6歳以上の馬で勝った馬はサイレンススズカが故障したレースの
98年オフサイドトラップしかいませんので6歳以上の馬は厳しいとみて消します。
サクラメガワンダー、カンパニーなどが消えます。
1986年から前走5着以下から巻き返し勝ったのはシンボリクリスエス、スペシャルウィーク
ヤマニンゼファーとすでにG1を勝っていた馬のみなので5着以下馬を消し。
半年以上の間隔が開いてる馬は過去に勝ちなしなので消し。
オウケンブルースリ、キャプテントゥーレ、スマートギア、マイネルスターリー
ドリームジャーニー、ウオッカ、スクリーンヒーローが残り
前走5番人気以下の馬は1986年以降132頭で勝ち馬は
2005年ヘヴンリーロマンスのみなのでスクリーンヒーローを消す。
説明するのがめんどくさいので省きますが(笑)独自データにより
オウケンブルースリ、スマートギアも消えますので
もし私が馬券を買うならキャプテントゥーレ、マイネルスターリーの単勝を買います。
データは正しいですが適当に抽出しただけの何の役にも立たない
データですのでこんな無謀な馬券は買いませんが(笑)
出走意思など調べていないのでわかtりませんがマイネルスターリーは賞金的に出れないのかな?
ならキャプテントゥーレの単勝だけ遊びで買うかも!

2009年10月28日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: 赤帽競馬

10月25日の収支

福島2 3 500万下ダ1700 トーホウオーディン7人気 9.8倍2着
福島2 5 500万下ダ1150 フレイヤ2人気4.8倍1着
福島2 6 500万下芝2000 メイクデュース5人気7.8倍7着
福島2 8 500万下芝1200 ニシノオニテツマル11人気24.5倍6着
福島2 11 福島民友 芝1200 ゲットフルマークス13人気31.2倍14着
京都6 8 かえで賞500* 芝1400 エーシンダックマン4人気6.6倍7着
京都6 10 桂川S1600 芝1200 メジロチャンプ9人気29.9倍13着
——————————————————————————
集計成績 [ 1- 1- 0- 5] 勝14.3% / 連28.6% / 複28.6% [単回 68円 / 複回 64円]
購入額3,000円×7レース=21,000円
払い戻し4.8×3,000円=14,400円
本日収支-6,600円
トータル+48,710円

今日は録画して仕事に出かけ帰ってからビールを飲みながら観戦。
幸先よく前半のレースで的中したので勝てると思ったが・・・。
菊花賞の馬券は購入しませんでしたがダンスインザダークのワンツーでしたか。
血統派の人は取れたでしょうね。
母がエアグルーヴのフォゲッタブルにはこれを機に頑張ってほしいです。

来週は天皇賞ですがたぶん馬券は買わないでしょう。

2009年10月25日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: 赤帽競馬

10月24日収支

土日はほとんど仕事の為めんどくさくなって早々とブログを
放置してしまいましたが馬券は買っていました。
赤帽競馬ただいまの収支+55,310円
資金125,310円です。

明日の馬券
福島2 3 500万下 ダ1700 14 トーホウオーディン
福島2 5 500万下・牝 ダ1150 7 フレイヤ     
福島2 6 500万下 芝2000 1 メイクデュース  
福島2 7 500万下 ダ1700 8 トランプ     
福島2 8 500万下 芝1200 3 ニシノオニテツマル
福島2 9 500万下 ダ1700 6 エムエスシャープ 
東京6 2 未勝利* 芝2000 7 メジロジェラルド 
東京6 5 500万下 ダ1300 12 トロイオンス   
東京6 5 500万下 ダ1300 14 ダークシャナオー 
東京6 9 神奈川新1000 芝1600 5 ブレイクナイン  
京都6 7 1000万下 ダ1200 13 シャイニークエスト
京都6 8 かえで賞500* 芝1400 8 エーシンダックマン
京都6 9 北野特別1000 芝2000 2 トモロポケット  
京都6 12 観月橋S1600 ダ1800 3 アドバンスウェイ

上記から適当に何頭か。
疲れた頭で考えてもろくなことがないので
今日はもう寝て明日早起きして仕事前に馬券を購入して出かけます。

 

2009年10月24日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: 赤帽競馬

10月10日と11日の馬券と収支

東京
6R 単勝⑬イグナイトカフェ4000円

開催替わりですが仕事の為に馬場も見れなくてわからないのでいちおう1レースのみ。
早ければ14時頃に帰宅できるので後半のレースを買い足すかも。

早めに帰宅できたので追加馬券
京都
8R 単勝⑤エーシンフラクタル4000円

東京
9R 単勝①2000円⑧600円、馬連①⑧-⑦⑨⑬各200円

その後も買い足して収支-21,500円
東京9R本命の12番人気単勝77.5倍のココカラが伸びてきた時には喜んだが・・・。
2着で馬連も的中せず完全にリズムを崩してしまいました。
11日も悪い流れを止めれず収支-27,200円で連勝の後連敗です。
まぁ競馬とはこんなものと割り切ってまだプラス収支なので儲けがなくなる前になんとか次週頑張ります。

2009年10月10日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: 赤帽競馬

TARGET frontier JVは素晴らしい

私(赤帽)はTARGET frontier JV という競馬データベースソフトを
長年利用してますがこのソフトはとにかく素晴らしい。
機能が多すぎて最初は何をしていいかわからないかもしれませんが
競馬で調べたいデータがあった場合このソフトで調べればほとんどの検索に対応してます。
PATにも連動してるので馬券を買うのも非常に楽です。

チェック馬機能や収支管理、馬券シミュレーション、タイム分析など数えきれないくらいの
機能がついてしかも今は無料!(JRA-VANのデータが必要)
マニュアルやサポートなどもかなりしっかりしています。
私は今このソフトがなくなったら競馬をやめるかも(笑)
騎手や調教師、馬主など競馬関係者も数多く利用されてるみたいです。
興味のある方は一度試してみて下さい。

2009年10月07日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: 赤帽競馬

10月4日赤帽競馬の馬券と収支

中山
3R 単勝①3000円→ハズレ-3000円
11R馬連⑬から2、4、6、9各200円→的中21.4倍 +3480円
12R単勝⑬3000円→ハズレ-3000円

阪神
8R 単勝⑦2400円、馬連⑦から2、4、6、11、12、16→的中15.2倍と64.9倍 +39970円
9R 単勝⑤3000円→ハズレ-3000円
11R馬連③④⑨⑫ボックス100円→ハズレ-600円
12R馬連①-②1000円→ハズレ-1000円

購入額14400円
払い戻し47250円
収支+32850円

今日も赤帽大阪松村運送店の競馬はプラスで終えることができました。
しかしスプリンターズSのローレルゲレイロで勝負しようと考えてたのに
弱気になって馬連で遊び程度しか買ってなかったのが痛かった・・・。
まぁ連勝スタートで出来すぎって感じなので良しとします。

明日からは本業の赤帽もヒマなので少し競馬の方にも時間を使えるので来週に向けて準備します。
いつか競馬で生計を立てられたらいいなぁと思うがそんなに甘くないということも
イヤというほど味わってきました(笑)

2009年10月04日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: 赤帽競馬

10月3日赤帽競馬の馬券と収支

中山
6R 単勝⑫2000円→ハズレ-2000円

阪神
6R 単勝⑧2000円→ハズレ-2000円
7R 単勝⑦2000円→的中15.6倍 +29200円
8R 単勝⑭2000円→ハズレ-2000円
10R単勝⑤2000円→ハズレ-2000円
11R馬連⑥から総流し200円→ハズレ-1800円
12R単勝⑤2000円→的中10.0倍 +18000円

購入額13800円
払い戻し51200円
収支+37400円

今日の赤帽大阪松村運送店の競馬はプラス収支でした。
久々の競馬で勝って気分が良いです。
明日も仕事ですが馬券は今夜購入します。
リアルタイムなら全レース買いたくなるが前日に買えば
余計な馬券を買わないので良いかも。

2009年10月03日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: 赤帽競馬

赤帽は単勝馬券中心で買います

今週から久々に競馬を始める。
土日はほとんど仕事なのでPATで当日朝か前日に一括して買うことが多く
なってしまうのでどうなるかわかりませんがとりあえず資金70,000円から。
馬券は単勝中心1レースあたりの掛け金はだいたい全資金の35分割程度でやっていきます。
あまりルールに縛られるのはイヤなのでそのへんは適当です。
まぁ誰も見ないからいいか(笑)

ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています

2009年10月02日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: 赤帽競馬